2014.05.17 〜試着室〜

今の時期に着る、長袖の薄手のシャツが一枚汚れた。
何の汚れかわからんけど、シミになってて洗濯しても落ちない。
これは壊れたジャージの代わりに寝間着につかうとして、普段使い用として新しいのを買わないと。
ということで、近所のしまむらへ行ってきた。
なお、ユニクロは尖閣諸島を中国の領土と思ってるらしいので、不買対象。
で、しまむらでよさそうなシャツを見つける。
けどちょっと丈が短そうなので、試着したい。
このしまむらには試着室が4つある。3つ固まってて、1つ離れた場所に。
メンズ売り場の近くには1つしか無いけど、使用中。
3つ固まってる方へ行ってみるけど、レディス売り場の近くで、若い娘さん達が使用中。
とてもここでは待てん。
ということで、1つの方へ戻って前の人が出てくるのを待つんだが…
待てども待てども出てこない。
時間を測ってたわけじゃないけど、おそらく10分以上、15分以下は待たされた。
意味わからん。
中に居たのはおっさん。
その人のヨメらしきひとが周りをうろちょろ。
一度は別の服を中の人に渡してた。
後ろで人が待ってるんだから、別の服を試着する前に一度外にでるのが筋だろう。
それを差し引いても時間がかかりすぎ。
あまりにも待たされるので、ヨメらしき人が居る横をノックして急かして、ようやく出てきた。(ちょっとDQN)
放っといたら一時間でも二時間でも、閉店するまで中に居座りそうだし。
外で待ってる人がいた事を知らない可能性もあるが、それならヨメらしき人が伝えればいいし、
そもそも1つしか無い試着室を占領し続けるとどうなるか馬鹿でもわかる。
意味不明。
僕は2着試着して、2分もかかってないぞ。
ああ、イライラする。

前の日の日記へ     次の日の日記へ