2014.04.30 〜オーバー〜

雨か…。
洗濯物が溜まってるんだがな。
昨日は午後から雨という予報で、COMIC1から帰宅したあとは洗濯できなかった。
今日は一日中雨っぽい。
そして明日も雨?やれやれ…

で、こんなに雨が降ってるなら、外に出かけたくはないんだけど、あいにくと今日は月末だ。
こないだ6000円残ってて、ステーキに3000円使って、昨日のジミワンで1000円使って。
あと2000円残ってる。
1000円ほど寿司を食って、1000円ほど必要な食材を買うのに使おうか。
14時頃、近所の回転寿司へ。
雨は降ってるけど、タオルの使用を前提とするならギリギリ自転車で行けるレベル。
で、寿司を食って。
平日90円の10皿と味噌汁で、ほぼ1000円となった。

そのままの足でスーパーへ。
さっきよりも雨がマシになってるけど、距離があるので、やっぱりタオル使用でギリギリ。
スーパーで肉と野菜を購入。
その間に雨脚が酷いことになってた。
タオル使用が前提でももう自転車は無理だけど、目的地が自宅ならどんな雨でも問題ない。
ずぶ濡れになりながら帰宅し、さっさと服を脱ぐ。
もう一回買い物に行く予定なので、シャワーはあとで。

財布の中から寿司とスーパーのレシートを取り出し、正確な残金を計算。
そしてもう一件スーパーに行って18000円に調整する…つもりだったんだけど。
その二つのレシートの他に、昨日の朝のパン、昼の天丼のレシートも一緒に出てきた。
完 全 に 忘 れ て た !!
それらを全て計算すると…18159円。
オーバーしてしまった…
あと1000円くらい残ってるつもりだったのに…
あー、チクショウ、オーバーしたのっていつ以来かな…
少なくともここ一年の間にオーバーは無かった。
一年より前の記録は上書きしていってるから判らんが…

最後の買い物ついでに銀行とか駐輪場で定期更新とかもしたかったけど、なんかもういいや。
銀行はついでが無ければ雨の日にわざわざ行くほどの用事でもないし、駐輪場は明日でもいい。
明日は仕事なので弁当の漬物用にキュウリくらい買いたかったけど、既にオーバーしちゃってるしなぁ。
あー、失敗した。

前の日の日記へ     次の日の日記へ