2014.04.18 〜逆電車〜

今日はリリース日。そしてワタナベさんのライブ。
よりによってリリース日と被ってくれるとは…
他の日ならともかく、今日は早く上がるのは無理っぽいな…
と週の頭から思ってたけど、予想に反して18時30分ごろに上がれた。
これなら間に合う。
ライブが19時開始で、ワタナベさんの出番が二番目ということは、19時30分ごろかな?
まずはメシを食うか。
ラーメン。消費税増税の影響だろうか。替え玉サービスが終了してた。
食い終わったら駅へ。
ここで痛恨のミスをしてしまう。
いつものクセで、いつもの電車に乗ってしまう。
ライブハウスは逆方向。2駅進むまで気付かなかった。
慌てて折り返そうと思ったら、丁度目の前で反対方向の電車が出たばかり。
さらに、新宿で中央線に乗り換えようと思ったら、ここでも電車が出たばかり。
予定よりも10分ほど遅れて高円寺に着く。
っていうかそもそも高円寺を目指したこと自体もミスな気がする。
ライブハウスの最寄り駅は新高円寺な。
ともかく、ライブハウスまで走る。
前に一度来たことのある場所で、迷ったり惑ったりする心配がないのはまだマシか。
で、到着すると、入り口を開ける前からワタナベさんの歌声が聞こえてくる。
遅刻した…
幸い、これが一曲目だったみたいだけどさ。

逆方向に乗ってしまったのが決定的な原因ではあるけど、そもそも悠長にラーメン食ってる場合じゃなかったのかも。
電車遅延とかの可能性もあったわけだし。

短い時間の対バンライブだけど、今日もなかなか楽しかった。
最後に何故かカホン叩いてたし。

前の日の日記へ     次の日の日記へ