2014.03.08 〜天ぷら〜

最近、八丁堀のバーへあまり行ってなかった。
平日は仕事が忙しいし、土曜はスキーに行ってるか大雪だったし、日曜はお店が休みだし。
確か、前に行ったのは2月の12日かな?
その週の土曜は大雪で電車が止まって、その次の週から仕事が忙しくなって。
15日は電車は動いてたけど念のため家から出なくて、22日、1日はスキーな。
で、久々に行ったのがこないだの水曜日。
そして、今日も行った。
メシを食ってから20時過ぎに家を出た。
電車の中でLINEを確認したら、なんか今日は天ぷらパーティーをやってるらしい。
メンバー内での連絡は主にLINEでやってるみたいんだんだけど、僕はこの朝鮮産糞アプリを使いたくない。
仕方ないのでGoogleアカウントを専用に一つ作って、Nexus7のマルチアカウントで使ってる。
なので滅多に見ないんだけど、見てないうちにそういう話が進行してたらしい。
もうメシ食っちまったよ…
店に到着すると、ビルのドアを開けた段階から臭いが充満してる。
今日は看板出してないみたいだ。
で、腹一杯の状態から、天ぷらパーティーに参戦。
あんま食えなかったけど、美味しかった。
その後、材料が大量に余ってる状態で、終電の頃になったので、帰ることに。
余った材料のうちいくつかは、メンバーのだれかが家に持って帰るらしい。
既に刻んである野菜は使い道が限られるので、僕は辞退。
イカ、エビ、いくつかの野菜は、カレーにするつもりで煮込んでて、まだ出来上がってない。
なお、エビの天ぷらは、僕が来る前に作って、残った食材は冷蔵庫に放置されてたため、僕は食べてない。
しかし…しっかりと人数で等分された天ぷら料金を請求された気がする。
まぁいいけどさ…
一応、店長も含めたこのメンバーの年長者だし。

前の日の日記へ     次の日の日記へ