2014.01.28 〜脚〜

なんか右脚が痛かった。
動かしてなくてもたまにピキーって感じで。
まぁ無視して問題ない程度だろうけど。
ということで、スクワットしてみた。
前回100回で、スキーの軽い筋肉痛が取れた辺りで、今度は110回かな?
けど20回ほどやったところで、なんか妙に疲労している感覚。
無理せず100回で終わったけど、やっぱり110回でもよかったな。
前回100回やった時よりも脚に余裕がある。
この感じだと、明日は筋肉痛がないどころか疲労すら殆ど残らないかも。

最近、自転車をこぐスピードが早くなってる気がする。
早くこいでも膝が疲れにくいし、膝が疲れてもそのままこぎ続けられる。
スキーで膝が疲れる感覚と、自転車で膝が疲れる感覚は似てると思う。
初滑りのあとは自転車こぐのもゆっくりゆっくりな感じだったし、同じ筋肉使ってるっぽい。
という事はジムとかにある自転車っぽいルームランナーみたいなので鍛えるといいのかな?とか思いつつ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ