2013.12.22 〜タスク消化〜

年賀状というものを、ここ数年出してない。
会社関係者、先輩や課長や部長や社長や会長からくるものも、全て無視してる。
そもそも年賀状って、年始の挨拶を直接は出来ない人に、手紙で行うってのが起源なんだ。
会社関係者には年始にまとめて会うので必要ない。というこじつけ。
まぁ、一年目は父方の祖母が亡くなった喪中、今年は母方の祖父が亡くなった喪中、という正当な言い訳があるけど。
二年目と三年目はただのサボりだなぁ。
さておき、今年…というか来年は、年賀状を出してみようと思う。
と言っても、宛先は友達とZIZZの中の人。
スタジオ宛に送れば中の人にそれぞれ渡してくれるだろう。
同じ宛先に送るので、イラストが同じだったら簡単にバレる。
なので、それぞれのイメージに合わせて、それぞれ別のイラストを使用する。
10年ほど前なら、一枚ずつ様々なネタを詰め込んだ年賀状を一ヶ月くらいかけて作ってたけど、今はそんな気力も時間もない。
フリーで落とせるテンプレートに、手書きのメッセージを書くくらいで勘弁してくれ。
と、いう作業を、半日ほどかけてこなす。
いやぁ、疲れた。

次は、CD整理。
先々週に、半分くらいはやって、続きは次週のつもりだった。
けど結局先週は何も行えず、今日ですよ。
あとは簡単な作業のつもりだったけど、とんでもない。
リストの整理だけじゃなくて、mp3ファイルのディレクトリ構成まで変えて作業を増やしたのもあるけど。
深夜までやって、残りのようやく半分というところか。
今日と同じくらいの集中力が出せて、あと一日はかかる。
それでようやくリストの整理が完成で、その次にプレイリストへの出力という作業もある。
これ、完了するのはいつだ?
明日はまたイベントで忙しいし、来週はもうコミケだし。
コミケ開けの正月休みは、こういった作業に当てる時間と体力があるかどうかも判らんし。
その次の週はスキーに行こうかとも思ってる。
先は長い…

前の日の日記へ     次の日の日記へ