2013.11.25 〜急病〜

朝。
川口の駅に着いた時点で、腹に若干の違和感を覚える。
が、この電車に乗って5分前到着。朝ラッシュのJRとか、5分程度は簡単に遅れる。
もちろん、そのまま電車に乗る。
ジャンプ読んでたわけだけど、あと3駅くらいというところで、強烈な腹痛に見舞われる。
この駅で降りることを検討したけど、あと3駅くらいなら大丈夫だと思うし…
あと2駅…1駅…無理だ。
電車を降りる。
あと1駅耐えることは可能だろうけど、朝ラッシュのJRとか、止まる可能性が低くない。
そのリスクを考えたら、降りれるときに降りといたほうが無難だ。
で、電車を降りて、しばらくうずくまる。
顔色も相当悪かったのか、通りすがりの人に「大丈夫ですか?」と声をかけられる。
しばらく休んだ後、トイレへ向けて移動。
階段を登るのがキツい…
視界が一時真っ暗になったぞ。
ようやく辿り着いたトイレでは、幸い1人しか並んでおらず。
しかし、出すものを出しても腹痛は治まらず。
少し休んで、電車に乗って、結局普段より15分遅れで職場に到着。

そういえば、昨晩はやたらと寝付きが悪く、眠りが浅かった。
この睡眠不足が腹痛に原因の一端なのか、それとも睡眠不足と腹痛に共通する原因があるのか。
こんだけ眠いのに、何故か昼休みもあまり寝付けず…

で、午後。
例のめまいがきて。
このめまい、なんか感覚的に車酔いに似てる気がする。

夕方になっても体調は微妙なまま。
そろそろ若干ではあるけど仕事も余裕が作れそうになってるので、今日は18時過ぎに上がらせてもらった。
そして帰りの電車でラノベを読んでると…
眠い。
寝た。
帰りの電車で寝るってのは珍しい。徹夜で仕事をした時とかを除くと…ちょっと記憶に無いな。
で、起きると。
体調が快復してた。
なんだこれ。
結局ただの睡眠不足か?

前の日の日記へ     次の日の日記へ