2013.11.07 〜遅刻〜

目が覚める。
家を出なければならない時間まで、あと10分といったところか…
寝坊した。
さて、どうしようか。
10分で準備して家をでることも出来なくはないが、朝メシは食えないし昼飯も作れない。
どちらもコンビニとかで調達するとなると…割高になるな。
10分遅刻して、20分で準備をしよう。
急いで弁当を作る。朝メシは食べない。
途中、コンビニでゼリー飲料を購入。歩きながら食す。
普段はセブンプレミアムの安いゼリー飲料を常備してるんだけど、たまたま切らしてた。
コンビニでウィダーインゼリー買うと204円とかするんだな。倍以上だ。
ともかく、予定通り、10分遅刻で職場に到着。
まぁ、数時間残業してるわけで、10分の遅刻なら全く問題にならない。
プロジェクトメンバーもこれくらいは普通になってるし。
だいたい、残業が長いプロジェクトほど、朝もルーズになる傾向がある気がする。
当たり前といえば当たり前か。

帰宅すると、玄関の鍵が開いてた。
朝慌ててたため、締め忘れてたらしい。

前の日の日記へ     次の日の日記へ