2013.10.09 〜目覚め〜

目が覚めたら始業7分前だった。

調べるつもりはないけど、リニアの最高速度とかだったら間に合うのかもしれない。
けど国土交通省とJRを説得してリニアの敷設を待つよりは、通常の方法で急いだほうが多分早いだろう。
まぁ、こうなってしまったもんは仕方がない。
原因は、目覚まし時計の設定し忘れ。
アラームが鳴った後、目覚ましが鳴るまでえらく長いな〜、とは微睡みの中で思ってたんだけどさ。
いつもならそこで起きれるんだけど、今日は起きれなかったらしい。
それでも始業前に起きれたからまだマシだろう。
同じプロジェクトの先輩に電話をかけて、遅刻する旨を伝える。
これが始業後に事後報告ならえらいこっちゃだけど、ギリギリ事前報告になるので、割と誤魔化せる。
そしてやや急いで準備して急いで出勤。
目が覚めたのは一時間半ほど遅くだけど、遅刻は一時間10分で済んだ。
朝ゆっくり寝れたのはいいんだけど、ただでさえ時間が足りないスケジュールなんだから、結局自分を圧迫するのな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ