2013.09.30 〜乗り過ごし〜

普段、ジャンプは発売日の寝る前に買ってる。
ところが、日付が変わった0時過ぎに近所のコンビニに行ってみると、まだ入ってなかった。
深夜に買ってると、たまーにこういう事あるんよね。
函館とかだとそのまま翌日まで入らない事なんてのもあったけど。
ともかく、そいうわけで、今週のジャンプは朝に買った。
電車の中で…は…ほとんど読めない。
満員電車だもんね。
で、仕事を終えて、帰りの電車の中で読む。
読んでて、気付いたら川口を通り過ぎてた。
次の停車駅は西川口だってさ。
帰りの電車で乗り過ごしたのは始めてだなぁ。
今日はジャンプを読むために普段と違う車両にのってて、周りの人がドサっと降りなかったからスルーしてしまった。
西川口で反対側の電車に乗って特に問題なかったけどさ。
実は、自宅から川口と西川口だったらそれほど距離が変わらんのよね。
折り返す時間を考えると、ここで降りたほうが早いかもしれない。
自転車が川口の駐輪場になければ、だけど。
ついでに定期も川口からなので、降りたら130円取られるから絶対に降りないけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ