2013.09.09 〜ラー油〜

何年か前に、食べるラー油って流行ったよね。
当時は特に興味を持たなかったけど、昨日の買い物でふと思い出して買ってみた。
そして、今日のおにぎりの具にしてみた。
普通に真ん中に具を入れて握るんだけど、その時点で具じゃなくてラー油の部分が染みてて。
なんか手が油まみれになった。
二つ握るうちの二つ目にしといてよかった。
で、昼まで海苔とラップに包まれて。
結構、ベタベタになってた。
コンビニおにぎりでラー油って見かけないな、そういえば。
なるほど。
味はよかったけどね。
これで味が悪ければ残りの処理に困ったところだったわ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ