2013.09.01 〜ご近所〜

19時40分頃。
ようやく重い腰を上げ、買い物に出る。
常備しているのど飴のストックがなくなったので、まず近くのショッピングセンターにある100円ショップへ。
閉店時間は20時なので、急がねば。
無事買い物を済ませた後、さて晩メシをどうするかと思案する。
1階にあるレストラン街は半分以上の店を試してみたけど、いまいち心にグっとくるところが無い。
今日は日曜でどこも混んでるし。
そういや2階のフードコートはあんま行ったこと無いなーと思いながら、2階へと赴く。
そこにマクドやチカラメシがあるのは知ってたけど、丸亀製麺とか大阪王将とかもあった。
あら…
川口に丸亀製麺みたいなうどん屋無いな、とか、王将無いな、とか思ってたんだよ。
したらこんな近所にあった。
けど、フードコートは20時までらしいので、結局ここは利用しなかった。
1回のレストラン街はもうちょっと遅くまでやってるんだけどね。
また今度、もっと早い時間に来よう。

結局、スーパーで弁当を買ってきたという。
今週はちょっと忙しくて自炊する暇はないんよね。
一度食材を買ってしまうと使いきるまで自炊しなきゃいけないので、土日も外食や惣菜で済ます。
来週以降は予定が未確定な部分が大きいけど、自炊する暇くらいは確保できる見通し?

前の日の日記へ     次の日の日記へ