2013.08.15 〜靖国参拝〜

朝起きて、起きた途端に激しい咳で、パン食って吐きそうになって、仕事中は咳があまり出なくて。
このへん、昨日と全く同じ。
症状が改善していないともいう。

今日は早めに仕事を終えられたので、ちょっと寄り道してみた。
今の職場からだと寄り道っていうか全くの逆方向だけど。
靖国神社へ。
着いたのが19時ちょい前だけど、沢山の人が居た。
遊就館や売店は16時半で閉館だったはずだ。
屋台もこれくらいに店じまいしたのかな?一軒もなかった。
けど、人は多かった。
僕と同じく仕事帰りっぽいスーツのおっさんがたくさん境内に入っていってた。
本堂前は、正月の昼とかと同じくらい人で溢れてて、参拝するのに十数分並ぶレベル。
その後、19時10分とかに門が閉められたらしい。
着くのがあと20分でも遅れてたら入れなかったんだな。
実際、帰るときにちらっと見てみれば、門の所でお祈りして折り返してる人がたくさん居た。
まぁ、今日来れてよかった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ