2013.07.07 〜夕立〜

一昨日、梅雨が開けたらしい。
雨が多くて靴が濡れるわ洗濯するタイミングが取れないわ、だったけど、それでもあんまり降った印象ないな。
まぁそれはさておき。
夕方16時過ぎ、外で雷の音が。
16時50分、買い物の為に外へ。
地面は湿ってない。さっきのは音だけで、雨は降らなかったのか。
スーパーに着き、今日はしっかりと卵も購入し。
外に出ようとすると、入り口のところに人が溜まってる。
どうやら雨が降ってるらしい。
こりゃ夕立かな。放っといたらすぐに止むだろう。
けど、別に濡れても構わないし、それよりも冷凍食品が溶ける方が困る。
って事で、気にせず外に出る。
てか、入り口で溜まってる人が邪魔。
雨宿りするのは勝手だけど、邪魔になる場所に留まるな。
で、外に出て10秒ほどで、さらに雨が強くなる。
構わず自転車を発進。
多少視界が悪いけど、たいした事じゃない。
そのまま濡れながら帰宅。
服も鞄もずぶ濡れ。ポケットに入れてた携帯もだいぶ濡れてる。防水だから問題ないけど。
で、だいたいこれくらいのタイミングで雨が上がるのね。
知ってた。

前の日の日記へ     次の日の日記へ