2013.06.25 〜炊飯器〜

一昨日23日、実家から荷物が届いた。
中身は誕生日プレゼントと称した肉と、お櫃。他に細々としたもの数点。
肉は美味しく食べた。
で、お櫃の方。
数ヶ月前に、炊飯器を貰った。
けど、その数日後にも書いたように、音がうるさい。
なので、朝の炊飯は従来の物を使用していた。
夜にもう一度炊く時、あるいは土日とかで食器類を洗ってないときには、新しい方を使ってた。
で、そんな現状を知ってるらしく、お櫃を送ってくれた。
なんか真空にして鮮度が保てるとかいうやつ。
とりあえず昨日から、そのお櫃と炊飯器での運用を試してみた。
夜の食器洗いのタイミングがちょっと難しいけど、まぁ使えそうかな。
全日に炊いてもご飯の味は落ちてないっぽいし。
今週いっぱい使ってみて、問題が無さそうだったら古い方は捨てよう。

前の日の日記へ     次の日の日記へ