2013.06.05 〜ピチョン〜

早朝、雫の垂れる音で目が覚めた。
就寝した時からそんな気はしてたんだ。
1分に一回くらいの頻度で?シャワーから雫の音が聞こえる気がする。
けど、気のせいのような気もする。
数回も聞かないうちに寝入る。
それから数時間後、なんか頻度が凄いことになってた。
毎秒一回くらいは垂れてるかな?やかましい。そりゃ起きるわ。
蛇口が開いてるわけでもなし、なんで時間の経過で水の出る量が変わるんかね?
水圧とか?
早朝の人が活動しない時間帯で、周囲の家でも水道を使わず、水圧が高くなる。
なので蛇口は固定されてても水の出る量が変わる、とか。
なんか信憑性有りそうな仮説だな。事実は知らんけど。
ともかく、早朝に一回起こされて眠い。

前の日の日記へ     次の日の日記へ