2013.05.30 〜指先〜

今日の痛い箇所:指先。

キャベツと人参の千切り、というものをよく作る。
キャベツは一玉買うと、最初と最後を加熱して使って、間は2回〜4回ほど千切りにして食べる。
栄養価的に、そのキャベツの千切りの上に人参の千切りを載せる。
以前は包丁で真面目に切ってたけど、面倒くさいので人参はスライサーのようなものを使用している。
で、本日。
ちょっと指が滑って、スライサーの刃に右手人差し指をグサっと。
スライスはしなかったので、ちょっと刺さって痛かっただけ。
1分後にはそんな事忘れてて。
いざメシを食おうとした時に、妙に箸がベトベトすると思ったら、出血してたのね。
けど痛みはない。
またそんな事を忘れて、風呂に入った時。
流石に石鹸がしみた。
その後の食器洗いは、念のため指先に絆創膏を貼っといた。

で、またそんな事も忘れて、この日記を書くときに思い出してる。

前の日の日記へ     次の日の日記へ