2013.05.09 〜歯医者〜

4月の中頃、歯医者から葉書が届く。
前に治療して数ヶ月経ったから検診に来いよ、という内容。
平日は仕事だし、土日も何かと忙しかったので、スルー。
ここにきて休日に余裕が出てきた上に、今日も休み。
電話をかけてみる。
あれ?なんかいつもの受付と声が違う?
とりあえず今日でいけるらしいので、早速行ってみる。
で、院長が変わってた。
どうやら、前の歯医者が身内に何事かがあったとかで、実家に帰ったらしい。
で、その人の後輩と名乗る人が新たに院長になったと。
まぁ、別にいいか。
別の歯医者を探しても、変わったこの歯医者に続けても、僕にとって担当医が変わるという事は同じだし。
でも…なんか自信無さげな人だなぁ。
もうちょい様子見。
とりあえず今日の検診結果としては、一箇所小さい虫歯があるとの事。
今は交代したばかりでバタバタしてるので、三週間後辺りに予約を取ってまた診てもらうことに。

前の日の日記へ     次の日の日記へ