2013.05.02 〜メシ〜

連休中に部屋の片付けをしてしまいたい。
ロフトベッドの下の色々を全部出して、整理して収納し直すのとか。
これをやるには大量のゲーム、フィギュアを一時的にどこかに置かなければならない。
並行して収納するわけだからそんな場所はベッドの上くらいしか確保できず、つまり平日だと寝れない。
ところが、まとまった連休というのがとれないのよね…
先週金曜に休んで、土曜に出勤、日月は休みで火水は出勤。今日が休みで明日は出勤、明後日は休み。
出勤日も休日も三日異常連続しないという意味不明。
なので、今日は場所を広げない部分の片付けをやってた。

朝飯を食べたのは12時頃。
今日の晩メシは冷凍してたカレーにしようかな、と。解凍しつつ、外出。
15時頃、ちょっと腹が減ってたので適当な菓子をつまみながらダーツ。
17時頃、スーパーで買い物中に、焼きそばの賞味期限が今日までだった事を思い出す。
だいたい3食単位で売ってる焼きそばで、晩メシとして食うときは2食使う。
残りの1食は、続けてもう3食買って合わせて使う時もあれば、1食だけの軽食に使うこともある。
今日はキャベツが高いので、軽食パターンかな。
けどカレー解凍しちゃってるしどうしようかな、と思いつつ、通りすがりの回転寿司が目に入る。
平日限定90円…
なんか食いたくなってきた。
熟考の末、4皿だけ食う。久々。美味しい。
夜、焼きそば1食を食う。さっき寿司を食ったのでこの量でも大丈夫。
カレーは明日にしよう。

前の日の日記へ     次の日の日記へ