2013.04.25 〜絶好調!〜

今日も今日とてダーツ。
最近は比較的残業が短いので、毎日やってる。
で…
先週の金曜日に行ったダーツバーで、上手い人に教えてもらった。
握り方とフォームを変えてみたんね。
元のフォーム、教えてもらったフォーム、その間など、色々試してみた。
一時的に、だいぶ崩れた。
スコアもそうだけど、それ以上に狙ったところに飛ばない感が凄い。
主に501をやってるのでそこでのスコアを例に出すと、
フォームを変える前のPPDが15後半だとすると、フォームを変えた時からは14前半〜中盤。
501はその性質上、狙ったところに飛ばなくても運でそこそこのスコアが出るし、
逆に“だいたい”狙ったところに飛んだとしても、スコアに反映されない事も多い。
なのでフォーム改造後もそれほど極端にスコアは落ちなかった。
# ただしフィニッシュは正確な狙いが要求されるので、5連続やら6連続BUSTが珍しくない日々が続いた。
そして、昨日は“だいたい”狙ったところに飛んでくれた。
“だいたい”であって、スコア的には15.04PPDと、フォーム改造前よりも低いんだけどさ。
ところが今日は凄かった。
18.24PPD。
ベストスコアとかでこれくらいの値が出る事は珍しくないけど、11ゲームの平均がこれってのは凄い。
今日のベストスコアは19投で、PPDにすると26.36。
いや本当に上手い人は平均でもこれを遥かに上回るんだけど、僕としてはこのスコアは奇跡レベル。
6ラウンド終わって54残って、7ラウンド1投目で18Tに吸い込まれるのね。
なにより、今日はBUSTが1回しかなかった。
これだけスコアがよくて戦績は6勝5敗と特筆するほどではないけど、大差での負けはなかった。
先攻で50以上の差は付かなかった。
後攻で60や68は残ったけど、PPDが18以上あってBUSTもほぼ無いという事は、確実に射程圏だったし。
と、長々と自慢するほど、今日は調子が良かった。
まぁ、某ダーツバーの店長とか、上手い人が相手だったら今日の僕でも負けるけどね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ