2005.04.30 〜不安定なJR〜

NITRO SUPER SONIC 2005に行くために、今晩の夜行バスへ。
バス停でダラダラと待つのも嫌なので、バス間に合う一番遅くの電車に乗る。
で、摂津本山で。
電車が2分遅れだと表示されている。
早速大ピンチだ。
芦屋で待ち合わせの新快速は…当然、待っていなかった。
今乗ってるのが東西線経由の普通電車で、このまま乗ってても大阪には着かない。
この時間帯のダイヤは知らないが…尼崎で京都方面の電車と待ち合わせる可能性は高い。
例の事故の影響で、その待ち合わせの電車は尼崎発となっているはず。
となれば遅れてるこの電車を待っててくれる可能性もある。
と思ってたけど、待っててくれなかった。
次の大阪方面の電車は、10分後の快速。
時間的に5分程度、バスの時間から送れることになる。
バスのチケットに書いてる電話番号に電話して事情を話してみるも、待つことは出来ない、と。
まぁ遅れてるのがJRで、乗るのがJRバスだ。
バスに間に合わなかったら苦情言いまくって別のバスか、明日の新幹線に乗せてもらおう。

結局、バスが発車する直前で間に合った。
係りの人が「時間過ぎてるで」と言ってきたので、JRの電車が遅れたことを嫌味たらしく言い返しといた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ