2005.03.23 〜雨〜

昨日スノボで疲労困憊し動けないMを残して三人でゲレンデへ。
しかし、今日も雨だった。
スノボでいける範囲で一番標高が高い寺子屋スキー場。(地図
(スキーオンリーなら横手山-渋峠スキー場のほうが標高が高い
その寺子屋でも雨だった。
ゲレンデの雪も雨を吸って最悪だし。
これならアイスバーンのほうがまだマシかもしれない。
寺子屋も駄目だったので、その次に標高が高い焼額山を目指して移動。
途中、ダイヤモンドでKが「この斜面、面白そう」と言って別れる。
そのあとTと二人で焼額に行ったのだが、ゴンドラが動いてなかった。
霧のせいらしい。
霧というより山全体が雨雲の中にあるんだと思うんだが。
ともかく、ゴンドラ動いてないので一の瀬へ戻る。
そんな辺りで昼飯時。
旅館にMが残ってるので、一度旅館に戻って今後を検討する。
別行動となってるKにも旅館集合と連絡。
んで、待ってるが、戻ってこない。
僕と違って志賀高原始めてのKはスキー場とスキー場の巨大な繋がりを理解できてなく、迷ったらしい。
相当待った挙句旅館に戻ってきたKの最初の一言。
「死ぬかと思った。」
どこをどう迷えばダイヤモンドから西館まで行けるのか謎でもあるが。

Kは疲れきってるし、Mは相変わらず身体が動かないし、雨は降ってるし。
今日も午前中のみで、午後は滑らないことに。

前の日の日記へ    次の日の日記へ