2005.03.06 〜同窓会〜

高校のときのクラスメートで同窓会が行われた。
クラスメート43人中28人が集まるという、相変わらずの数字。
特に男子は8人中7人集合しました。

同窓会は19時からだが、16時過ぎから、一部の男子だけでボーリングへ。
3時間もボーリングするわけではなく、残った時間暇だった…
待ち合わせ場所(屋外)で長時間待たされると3月でも手がかじかむ。
集合場所の2分前になるまで誰もいなかったし。
で、19時15分、予想通り待ち合わせ時間を遅れておよそのメンバーが集まる。
どこかのバーへ。
そのバーを貸切にして騒ぐらしい。
貸切はいいとしても…誰がバーなんて考えたんだろう?
なんか不思議のダンジョンみたいなBGM流れてたし。
初めての雰囲気だ。何かが間違っている気がする。

そこを2時間貸切にして騒いだあと、二次会はカラオケへ。
時間は何故か23時。絶対に計算がおかしい。
終電まであと一時間半。
女子もいるけどカラオケでは当然のようにエロゲソングを歌って、さて帰るか。
もう終電は終わってるのでタクシーで。
同じ方向の人で固まって乗ったんだが、深夜のタクシーって面白いようにメーター上がるんだね。
三宮から家の近くまで、およそ3200円か。

余談。
身体がものすごくタバコ臭い。
当然、僕は一本も吸わないのだが、昼のボーリングからずっと一緒に行動してた奴がずっと吸ってたし。
それ以外にもタバコ吸ってる人多かったし。

前の日の日記へ    次の日の日記へ