2005.01.22 〜ブックエンド〜

こないだ部屋を掃除&棚の中身の入れ替えをして、ブックエンドが必要になった。
とりあえず四つ。
100円ショップで探す。
……ない。
家の近くの100円ショップにも、学校の近くの100円ショップにも、無い。
車で外出する機会があったので、ちょっと遠くのでかい100円ショップにも行ってみた。
やっぱりない。
函館にいたころは100円ショップで買ったブックエンド使ってたんだがなぁ。

今日は三宮に用事があった。
ついでに三宮の100円ショップにも行ってみた。
やっぱりない。
う〜む、100円で売れないものか?
材料はナベとかより少なくてすみそうだし、加工なんか単純だし。
需要が少ないのか?
仕方が無い。
今度、神戸最大の100円ショップまで足を伸ばしてみるか。
そこになかったら諦めて普通の店で買うか。

前の日の日記へ    次の日の日記へ