2004.12.24 〜久々にICOCA〜

いつもよりほんの若干、20秒ほど早く駅に着いた。
今日は余裕だな…と思って改札を通ると。
道がふさがって「切符を入れてください」とかほざきやがる。
ひざ打ったし。
完璧な不意打ちだったからちょっと痛かった。
ひざを打つほど通っていたころに閉まるわけで、車は急に止まれないわけで。
そのまま通過。
まだ時間に余裕あるし、もう一度通しなおすか。
とはいえ、ここで改札をそのまま出るとまたうるさいから、駅員がいるところから外に出る。
(駅員がいるところは自動改札じゃない
ちなみにその瞬間、駅員はなんか作業してて僕が通るのを見てなかったようだ。
で、もう一度ICOCAをあてて改札を通ると…
お分かりのように。
「連続通過」
定期の更新のときにカードを新しくして、それ以来おとなしかったんだけど。
やっぱりICOCAはICOCAか。
これが今回一度きりであることを願うよ。
いちいち財布から出すの面倒だし。

ちなみに、電車には間に合いました。

前の日の日記へ    次の日の日記へ