2004.12.02 〜さすがだぜJR〜

風邪も治り、日記に書くネタがなくなったとき。
ネタを提供してくれるJRは素晴らしいと思います。

話は昨日に戻るんだけど、バイトの為に大阪から東淀川まで電車に乗って。
ちっとした事情で回数券ではなくICOCAで大阪駅の改札を通った。
東淀川で清算したら回数券で通れるし、いつもそれやってるし。
ところが、その清算のとき。
いきなりビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーィ。
と、音が鳴り始めた。
清算が終わって、出場券が出る寸前だった。
こんなところで余計な時間使いたくないので、
清算が終わってることを駅員に告げて、駅員の窓口があるところから外に出る。。
その帰り。
まぁ、予想は出来てたけど。
ICOCAのほうでは出場記録が残ってなかったらしい。
また、駅員のお世話になりましたとさ。
このICOCAというシステム、欠陥だらけじゃないか?
ここまでトラブル続きなのはまさか僕だけではあるまい。

今日の話。
バイトの帰り、本山駅の清算機で。
この切符は使えません。
裏面を読んでください。
と、表示。
いや、裏面真っ黒なんだが?
意味不明すぎる。
やり直したらちゃんと清算できました。

前の日の日記へ    次の日の日記へ