2004.11.18 〜傘〜

多分先週の木曜日だけど、朝小雨が降ってた。
エスカレーターで足を切った日だから多分木曜日であってる。
んで、夕方、バイトに行く頃に雨は降ってなかった。
傘を持っていったけど意味なく持って帰ってきた。
その翌日、金曜日もそんな感じ。
明朝豪雨が降ってて、朝起きたときの空も今にも降り出しそうな雰囲気。
傘を持っていったけど、雨は降らなかった。
まぁ、足切って歩きにくいなか杖代わりになったからいいんだけどさ。

んで、今朝も小雨が降ってた。
なんかまた無駄になりそうっぽいので傘を持ってかなかった。
すると、そんな時に限って雨が本格的に降ってくれる。
天気予報ちゃんと見ろって感じだけど。
鞄の中に常に入れてる折り畳み傘を使うんだけど、足が濡れる。
この季節、冷たい寒い。
学校が終わってからいつも歩いてる工場までの道。
別に、水溜りを踏んだわけでも雨足が非常に強いわけでもない。
なのに、靴がすごい濡れた。
工場で作業着に着替えるときに靴を脱いだら、靴下まで完璧に濡れてたし。
その靴下でバイトをこなし。
終わったあとの風呂の心地よかったこと心地よかったこと。
でもまたその靴下と靴を履いて家まで…

前の日の日記へ    次の日の日記へ