2004.09.09 〜朝からJR〜

朝の電車が遅れた。
よくもまぁ、コレだけ毎日のようにJRのネタがあるもんだ。
ホント、ねぇ。

普通が芦屋に着く前に駅じゃないところで停車し、その横に新快速も停車。
芦屋で普通はその次の快速を待つというので、新快速に乗り換える。
ちなみに、普段は待ち合わせをしないので乗り換えません。
新快速の次の停車駅は尼崎。
ここで東西線に乗り換えるのがセオリーだが、なんか臭いのそのまま大阪へ。
すると、大阪に行く途中に二回ほど停車。
判断ミスったっぽい。
大阪に着くと北新地まで歩く。
宝塚線から東西線に入る電車は遅れてないようで、いつもより一本遅い電車に乗る。
尼崎で乗り換えてたらどうなってたかは判らない。
ダイヤが乱れてなかったら時刻表見て検証できるんだが。
そもそもダイヤが乱れてなければ、んな事考える必要ないんだが。

ったく、死ぬなら樹海で一人で首を吊ってくれ。
どうしても飛びたいなら人気のない海とかにしてくれ。
電車に飛ぶってのは一番多くの人に迷惑かかるよな。

前の日の日記へ    次の日の日記へ