2004.09.05 〜地震〜

ごめん。
普通に怖い。
おそらく、阪神大震災の影響で普通の人より地震に対する恐怖心強いと思う。
恐怖心の比較なんか簡単に出来るものではないだろうけど。
一回目の揺れ(19:07頃)の時はアスガルドしてた。
最初はチャットで「地震がきた」とか喋ってた。
すぐに収まるだろうと思ってたけど収まらない。
パソコンの電源を切るつもりでログアウトしたあたりで、揺れが収まった。
阪神大震災のとき(この場合正確には兵庫県南部地震のとき)も、揺れは長かった。
小さな揺れが続いたあと、大きな揺れがドカンと。
揺れる一分ほど前に、野性の本能かなんかで目が覚めてたからその揺れは全部感じた。
とはいえガキの頃だから信憑性は薄いんだが。
そんなわけで。

二回目の地震。(23:55頃
これも、すぐに揺れが収まると思ってたらなかなか収まらなかった。
今回はすぐにログアウトしたが、部屋を見渡したら本棚がかなり揺れてたのでそっちへ向かう。
揺れてる本棚を押さえつつ、数えてみる。
52秒揺れた。

いや、普通に地震は怖いんだって。
とりあえず、棚の上においてあるものは床に下ろして、枕元に笛と靴とを置いて寝ます。
つーか、今日はキーボードにジュースこぼした話書くつもりだったのに。

前の日の日記へ    次の日の日記へ