2004.09.03 〜Suicaでイコカ〜

ICOCAで入場してSuicaで出場してみた。
簡単に出来て、面白くない。

関西でSuicaが使えるようになるということを知った時からやってみたかった事。

まず、学校の帰りに大阪天満宮でICOCAで入場。
そして摂津本山で降りずに三ノ宮まで。
定期は摂津本山までなので、摂津本山-三ノ宮間は当然お金がかかる。
その清算を、Suicaでしてみた。
清算機にこの手のカードを二枚入れることは出来ないから、駅員に言って。
あっさりと出来てしまった。
面白くないこと山の如し。

このために、夏コミで東京に行った時にICOCAに入ってたお金を使い切っといた。
Suicaのカードを返さずに置いといた。
三宮に用があるときは大抵阪急を利用するので、JRを使う機会をうかがってた。
つまんね。

帰りにSuicaを使って、残金0円。
コレは今度東京に行くまで封印しとくか。
確か、関西じゃ返せなかったよね?

前の日の日記へ    次の日の日記へ