2004.08.31 〜いつものJR〜

家を出ると、
夏到来ダネっ!っていう雰囲気の熱さだった。

いつもの時間に駅へ。
夜は風で家が揺れるほど台風だったけど、時間通りに電車が来たな…
乗った瞬間、サウナだった。
なんでも冷房が故障したとか。
窓開かないんですけど。
しかし、一車両だけでなく電車一本全部の冷房が故障ってどういう状況?
ま、暑さは関係なく、二駅ほど進むと芦屋。
新快速に乗る人はここで乗換えなので、一気に人が減る。
普段は。
なんか、台風の影響かで新快速が来ないんだとよ。
てことで人があまり降りず、座席も空かなかった。
芦屋で座れなかったのはじめてかも?
で、まぁ、大阪方面に行く人は尼崎で乗換えなので、尼崎で座れました。
ちなみにこの電車は京橋方面へ。(僕はこっち

帰り。
尼崎で乗換えなのだが、新快速が来ない。
16時20分の予定なのに、22分になっても来ない。
すると、"4分遅れ"と表示された。
もっと早く判らなかったのか?
24分になると、"5分遅れ"と。
25分になると、"6分遅れ"と。
おちょくってんのか?
26分には快速が来るので、そっちに乗ろうとホームを移動。
その快速に乗ってると、西宮と芦屋の間で新快速に抜かされた。
失敗したかな、と思ったら、そのすぐ先で新快速停車。
その新快速を僕が乗ってる快速が追い抜く。(JR神戸線はずっと片道二線路
芦屋に着くと普通電車に乗り換え。
この電車は、大阪天満宮から尼崎まで僕が乗っていたのと同一である。
ハッハッハッ滑稽だね。
そして、さっき駅じゃないところで停車してた新快速を待たずに2分遅れで発車。
快速は待っても新快速は待たないのはバイト帰りのときと同じだな。
快速に乗って正解だったようだ。
ちなみに芦屋の時点で新快速は"8分遅れ"と表示されてた。

前の日の日記へ    次の日の日記へ