2004.08.29 〜ドアノブ〜

閉じ込められたっっ!

え〜と、ドアノブがなんかガタガタいってます。
昔からなんだけど、ふと気になったので閉めてみた。
部屋の内側と外側のノブを両手に持って、それぞれ反対側へねじるように。
完っ璧に振動しなくなるような。
すると、ノブが回らないでやんの。
その状態で扉を閉めるとアラ不思議。
ノブが動かないから扉も開かない。
その状態からノブを反対方向へ強引に動かして、さっき閉めたのを元に戻す。
これで扉が開く状態になった。
ノブが揺れてるのはやっぱり無視しますか。
何事にもゆとりが必要。
遊びのない歯車は回りません。
人生にもゆとりは必要なのです。
ってコレ、何の台詞だっけ?
ともかく、ノブは放置してたんだが。
扉が閉まってる状態で部屋から出ようとノブを回す。
すると、さっきの原理でノブが動かなくなった。
ウムムムムムムムムム?
扉を開くためにはノブを回さなければならないが、ノブを回すと扉が開かなくなる。
まさに、卵が先か鶏が先か。
全然違うとか言うな。

前の日の日記へ    次の日の日記へ