2004.08.20 〜浮き輪〜

明日海に行くことになりました。
本当は昨日行くつもりだったんだが。
昨日から今日にかけて泊まりで海に遊びに行くつもりだったが、台風。
海に行くのは順延して昨日は昨日で遊ぼう、ということだったのだ。
昨日はずっと外に居たから今日は一日部屋に篭ってアスしたい。
ところが、ビーチボールとか浮き輪を買ってきてくれ、と頼まれた。
断ったのだが、他に時間のある人がいないとか。
仕方ないので適当に。
適当に、のはずが、気がついたらホームセンターを三件ほど巡回してた。
結果、ビーチボールはともかく浮き輪はない。
ガキが使うようなちっこいのならあるけど、大人が使えるようなものじゃない。
わざわざ車まで動かしてあちこち回ったのが徒労。
ビーチボールは自転車でいける距離の店で買ったし。
家に帰ってきたらもう20時ですよ。
明日は朝早くに起きないといけないから、今日は深夜まで遊ぶことできないし。
短い夏休みなわけで、一日中部屋に篭れる日がない…
時間が取れない理由の一つとして、家事というのもあるのだが。

前の日の日記へ    次の日の日記へ