2004.08.08 〜人が多い〜

喉が渇いたら水を飲む。
お茶ではない。
冷蔵庫の中にはペットボトルのミネラルウォーターが常備されている。
2リットルのペットボトルを大体二日以内で全部飲んでしまう。
ということで、水を買ってきましょう。
今日はダイエーで“六甲のおいしい水”が安いらしい。
自転車でダイエーへ。
そのついでに本屋へも。
ああ、人が多い。
昨日今日と、なんかしょぼい祭りやってんのよ。
しょぼい出店がいくつか出て、売れない芸人やらバンドやらがステージでなんかして。
何やってるかは知らない。
全く興味ないし。
しかし、そんなしょぼい祭りでも小学生中学生は喜ぶんだな。
僕もガキの頃には楽しんでた記憶があるわ。
小中学生だけじゃなくてもっと年取った人もいるが…おまえらはこれが楽しいのか?
で、人が多い、と。
とてもじゃないが、自転車に乗ったまま進める人の密度ではない。
歩いて本屋へ。
歩いてダイエーへ。
買った水をカゴに乗せて、歩いて繁華街の外へ。
ああ、面倒くせぇ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ