2004.08.06 〜彷徨い〜

前にも何処かで書いたが。
土日は外に出るのが面倒くさくて、月〜木はバイトで時間がなくて。
金曜日しか用事をこなせないのだ。
ということで、今日は学校の帰りに金券ショップに寄ってきました。
前行ったときは大阪駅から歩いたけど、今は北新地からのほうが近いと知っている。
というか、大阪に行くのに北新地から歩くんだが。
ともかく、北新地周辺(梅田地下街)の金券ショップなんだが…
数が尋常じゃない。
50くらいあるんじゃないか…?
一件の金券ショップから常にもう二件の金券ショップが見えてるというか。
向かい合ってたり隣り合ってたり。
とりあえず、僕が買いたいのは青春18きっぷ。
しかし、それだけ膨大な数の金券ショップがあっても売値は全部同じ。
まぁそこらへんはそういうメカニズムで。
店によって違うのは品揃えなんだろうな。
18きっぷはどこにでもあるから僕には関係ないんだが。
で、買値が同じなら売値で買う店を決める。
あとは位置かな?
あまり奥まったところにあっても、迷って二度と行けなくなるかもしれない。
梅田の地下街はマジで迷います。
慣れない人は気をつけるようにしましょう。
で、色々聞き込みを行ったところ、3回残ってる場合の売値が6000〜6300くらい。
6300円を越す店は見つからなかった。
ということで、6300円で買い取ってくれるであろう店に決定。
ああ、腹減った。
今日の昼飯はかなり節約した。
早く家に帰りたい。
この空腹状態で、金を下ろすために大阪中央郵便局まで行って、(そこしか知らない
そのあとまた北新地まで戻って、もう一回大阪へ。
しかし、まだ用事が残っている。
本屋に用があるのだが、この辺で大きな本屋は紀伊国屋しか知らない。
紀伊国屋は阪急のほう。
これまた空腹の中歩いて、そして用を済ませでまた大阪駅まで戻る。
やっと帰れる…。

前の日の日記へ    次の日の日記へ