2004.08.02 〜立ち読み〜

今日は眠かった。
ひたすら眠かった。
なんか、夜寝てるときに足が痒くて(部屋に蚊が入り込んだ模様)なかなか寝付けなかった。
その影響だと思うけど、朝から眠かった。
で、昼休み、ずっと寝てた。
ちなみに昼飯はその次の休み時間にとりました。
普段月曜日の昼休みは漫画の立ち読みをしてる。
月曜日だからジャンプと思わせといて、スピリッツ。
ところが、今日の昼休みは寝てたので読んでない。
ということで、授業が終わったあとに読む。
駅の近くのコンビニで時計を監視しながら立ち読み。
普段乗ってるのが13分の電車。
時計を見ると11分だったからコンビニを出て、駅へ。
券売機の前まで来たところで、電車のブレーキの音が聞こえた。
そこで気づいた。
電車は13分じゃなくて12分だった。
ダッシュで改札を抜け、エスカレーターを駆け落ちる。
ちなみに、北新地駅は日本一標高が低い駅だったりする。
その隣である大阪天満宮駅もかなり低い。
エスカレーターが長い長い。
それを二段飛ばし位で駆け落ちて、ホームに到着、という瞬間に扉が閉まり始めた。
そして手を伸ばすものの、扉はしまってしまった。(シャレ
ということで、今日は普段より7分ほど遅れてバイトに向かいましたとさ。

前の日の日記へ    次の日の日記へ