2004.06.25 〜お買い物〜

今日は、発売を楽しみにしている某ゲームソフトの発売日である。
そして、某アニメのDVDの発日である。
さらに、某ゲームのサントラの発売日である。
それらを買いましょう。
ついでに、先月発売してまだ買ってなかったDVDアニメとか、
買う予定ながらまだ買ってないサントラも二枚とか。
さて、そういう系を買うとしたら、日本橋か三宮になる。
新品の場合、日本橋で歩き回るよりもSofmapで買うのが一番安いんだよな…
どうせSofmapに行くなら、日本橋じゃなくて神戸のほうがいいかも。
さて、日本橋に寄って帰るのと、神戸に寄って帰るのどっちが早いかな?
かかる時間、電車賃とかを算出したあと。
梅田(大阪駅)にもSofmapがあることを思い出した。
今まで一度も行ったことなかったから完全に存在忘れてた…
梅田なら昼休みにもいけるし、ここで決定。
買うものは、ゲーム1本、DVD2本、CD3枚。
が、SofmapにはCDは売ってない。(一部例外あるけど
CDはまたの機会にしましょう。
実際DVD3枚になるわけだから、鞄は小さいのでいいかな…
と思ってたら、予想外なことが。
本日う発売のアニメDVD、特典がでかい。
いや、特典そのものは小さいのだが、包装がでかい。
DVD本体あわせて、DVDのケース4枚分くらいの大きな箱に入ってらっしゃる。
さらに、店頭で発見したけどまた別のアニメのDVD。
そういえば、6月発売だったな…
一巻が発売したのが2月末で、二巻が6月末。
かなり忘れてた。
購入。
これも特典がついててDVD3ケース枚分くらいある。
結果、並べるとDVD9枚分くらいの荷物。
鞄に入りません。
つーか特典のポスターとかあります。
普通に紙袋に入れてもらったけど、今日雨だからなんか心配だな…

家に帰ってしばらくしてると、代引きでなんか届いた。
メールの履歴をチェックしてみると…
うぁ、さっき買ってきた今日発売のソフト、一ヶ月以上前に通販で予約しとる。

前の日の日記へ<    次の日の日記へ