2004.06.08 〜サンダル〜

去年の夏に浅草で買った草履を愛用しております。
草履というか、ゴム草履?
ゴムの上に藁が乗ってるという構造。
だいぶ使い続けてるので、かなり痛んでる。
一番力がかかる(らしい)親指の部分はゴムがほとんどなくなってるし。
それ以外の部分もだいぶ磨り減ってるし。
で、今日は雨。
怖かった。
常に降っているのではなく、常に地面がぬれてる程度に降ったり止んだりしてた。
自動車学校でも習ったが、地面がちょっとぬれてる程度が一番スリップしやすい。
裏がツルツルの草履で、滑る。
とにかく滑る。
受験生には歩かせれないくらいに滑る。
もちろん、常に滑りまくってるわけじゃなくて地面の凹凸具合によるんだけど。
タイルで舗装してあるところなんかもうスケートリンク並です。
帰りに新しいサンダル買って帰りました。

前の日の日記へ    次の日の日記へ