2004.03.10 〜爪〜

何ヶ月も前から書こうと思って書いてなかったんだが、爪がボロボロである。
このバイトをしてると爪の先端から2〜4mmくらいがボロボロになる。
表面が薄くはがれるというか…
まぁ、それはいい。
全体的に薄くなって、軟らかくなるだけだ。
それよりも、割れることのほうが問題だ。
かなり頻繁に割れる。
指の付け根から先端に向けての線に対して直角な方向に。
要するに、横に割れるわけだ。
当然、弱くなってる先端部分だけだが。
色んな爪が何回か割れたりして、なんか形かなり不自然だし。
どんどん爪が短くなってるし。
これって元に戻るのか?
こないだ激しく割れた左人差し指は、右人差し指の爪よりも2mmほども短い。

で、今日の日記の内容なんだが、爪が伸びてない。
いつも、休み明けの水曜の深夜…というか日付が変わるころ?に爪を切る。
以前は気になるまで延ばし放題だったが、こういう仕事をしてると常に短く保たねばならないのだ。
ところが、いつもと同じタイミングで切ろうとしても、いつもの半分ほどまでしか伸びてなかった。
不気味だ。


前の日の日記へ    次の日の日記へ