2004.01.19 〜アンケート〜

日本橋へ行ってきた。
帰り、阪急の時差切符が16時まで使えるのだが、梅田に戻ったときに15時50分。
まっすぐ行けば間に合うのだが、他にも用事がある。
まずはヨドバシカメラで買い物。
さっきまで電気街を歩いてたというのに、何故に電気屋へ行く必要があるのだろうか?
そのあと、靴を買いたい。
今履いてる靴二つとも高校の時から履いてるぞ。
梅田の地下街適当に歩いてたらなんかあるだろう、と思ってた。
しかし、婦人靴売ってる店はあっても運動靴を売ってる店は見かけなかった。
今回は諦めるか…
で、適当にぶらついてたわけだが、少し迷子気味のようだ。
おおよその方向はわかってるが一応案内板を見てると、なんか話しかけられた。
「何か探してるん?」
無視するのもなんだか悪いから、「阪急の駅」と答えた。
で、方向を示してくれる。
まぁ、いきなり他人が何の意図もなく話しかけたりするわけではなく、アンケートとられた。
聞いたわけではないが一応道を教えてもらったので、少々付き合ってあげるのが礼儀だろうか?
しかし、ファッションに関するアンケートって、僕とはかなり縁遠いような…
まぁ、持ってる紙を見るにすぐ済みそうだし適当に。
が、時間がかかった。
少し答えるたびに話が横に逸れる。
後半はファッションとはまったく無関係な。
例えば、趣味は?ときかれる。
ゲーム、と答えると、PSXがなんたら、と話が展開される。
向こうからPSXの話をふっときながら、PSXについて何も知らなかったり。
私には、貴女が何をしたいのか理解できません。
で、すぐ済むと思ったアンケートは信号が三回青になるくらいかかりました。
やれやれ。
帰りの電車は帰宅ラッシュに合わさって平日の癖にやたらと混んでたし。


前の日の日記へ    次の日の日記へ