2003.10.04 〜寝に帰る〜

ようやく腰の腰痛の痛みがマシになってきた。
昨日は脳内麻薬が出るのではないかというくらい痛かったのに。
或いはもう出たか?
ともかく、慣れるのに二日かかった。
といっても、悪化しない、といった感じだろうか。
まだ昨日までの蓄積は残ってるので痛いことは痛い。
まぁそれはともかく、今日もバイトをがんばりました。
いろいろと新しい作業をどんどん教えられるのよ。
今日新しくやったのは型に原料を詰める作業と、固まった豆腐を機械で切る作業。
この機械で切る作業、36丁分の豆腐+そのケース(金属製)+水の抵抗で、滅茶苦茶重い。
ちょっと屈んで行う訳だが、腰が痛いっていうのに背筋を使う……
まぁそれはそれでいいとしよう。
問題なのが、原料を詰める作業。
一発失敗しました。
豆腐36丁分の原料が流れて行きました。
一丁98円の安いやつだが、それでも3528円。
僕の三時間半分の給料とほぼ同額、と。(深夜だから25%upするんだけど

バイトが終わって9時、バスは9時15分発。
30分ごろに降車し、そこから自転車で帰宅。
朝飯を食い、ちょこちょこと用事を済まし、寝るのは大体10時半。
起きるのは日によって違ってるが大体19時以降。
それまで熟睡してるのだが、それだけ疲れてるのだろう。
慣れれば6時間程度の睡眠にするつもりだ。
で、飯が大体20時前から。(メシ前に起きることが多い
テレビ見ながら食うから、席を立つのは番組が終わる21時ごろ。
23時過ぎには家を出ないといけないから、2時間ほどしか暇な時間がない。
その2時間のうちでも風呂に入る時間が含まれてたり。
慣れて睡眠時間が削れればいいんだろうけど、それまで時間が足りない…
なんか寝に家に帰ってる、という忙しいサラリーマンみたいだ。


前の日の日記へ    次の日の日記へ