2003.09.18 〜安眠妨害〜

神戸に戻ってくる前は、生活はめちゃくちゃだった。
基本的に朝か昼に眠りについて夕方か夜に目覚める生活。
しかしその時間は毎日変化し、一日24時間という概念すら不必要な…
それはともかく、神戸に戻ってきてからしばらくは普通に夜寝てた。
最初の頃は2時に寝て昼起きる生活。
睡眠時間は12時間前後?取りすぎ…
そのうち寝る時間が少しずつずれていき、3時ごろに寝るようになった。
しばらくはこれが続いていた。
これでも睡眠時間は10時間以上なんだよね。
で、なんかの拍子に4時に寝ることがあった。
その日以降は4時に寝るようになった。
そして、今週頭くらいだが、一度5時まで起きてた。
そして、その次の日はゴミ出し(家の整理でゴミが多い)のためという目的を持って5時まで起きてた。
ということで、現在5時睡眠が定着。
あと一時間もすれば親父が出勤のために起き出すよ…
朝起きるのは相変わらず変わってなく、今では約8時間睡眠。
これでも若干多めだが、まぁいい感じだろう。
ちなにみ、起きる時間は結構ランダム性が高く、11時に起きることもあれば14時にこともある。
で、だ、現在、家のリフォーム中。
特に、最近は車庫を作るあたりをしてるようだ。
塀を破壊する大きな音。
車庫でなくても基本的にトンカチやらドリルやら、とにかくやかましい。
今はまだ好きでこの時間帯に寝てるんだが、10/1からは必要性があってこの時間帯に寝ることに鳴る。
いや、朝9時にバイトが終わるわけだから、10時ごろから眠りにつくわけだな…
明るいのとある程度の音は平気で眠れるんだが、ここまで間近で大音響だとなぁ…