2003.09.07 〜痒い〜

今日の晩飯は寿司。
回転寿司。
レシートの時間が19:29になってて、途中で寄った店のレシートは19:51。
距離的に有り得ないのでどっちかの時計が狂ってるな。
途中で寄った店は20時で閉まるため、入る前に時計で確認したので寿司屋のレジの時計が狂ってると判断。
ふぅむ、そっちの時間を知りたかったのだが。
で、だ。
家に帰り着いた19:55ごろ、突然顔面が痒くなった。
何事かわからないが、とりあえずかなり痒い。
鏡を見てるみると、虫に刺されたような痕がたくさん。
直径2cmくらいありそうなものから3mmとないようなものまで大小さまざま。
その数およそ15といったところか?
途中で数えるのやめたけど、とりあえず10は超えてたことに間違いはない。
しばらく寝転がって痒さに耐えてたが、どんどんひどくなる感じだ。
20:05、再び鏡を見る。
もはや、数え切れる量じゃない。
まぁ、冷静な状態なら数えられないわけじゃないだろうが。
とりあえず30は少なくともある。
なおも増殖中と考えられる。
痒くなり始めてから三回ほど掻いてしまった
最初の一回は状況を把握してなかったからだが、痕の二回は痒みに耐えられずに。
多分、こういうのは掻けば掻くほど痒みが増すはずだ。
ふむ、この症状は蕁麻疹とかアレルギーとか、そういう感じだ。
どっちだろう?
痒くなった状況として、原因は食事にあると考えるほうが自然っぽいし。
え〜と、食ったもの…
白米、海苔、マグロ、エビ、イクラ、山芋(マグロにかけてある)……
何食ったっけ?
ありそうなのは魚介類全般と山芋だな…
ちなみに卵は食してない。
症状が出てる箇所は首から上の頭皮を除く皮膚全域。
ただし、デコに近い部分は頭皮も。
耳の裏とかアゴの下とかも痒いっす。
んな事を考えつつベッドで悶絶して約30分。
気がつけばだいぶ痒みは収まってきてるようだ。
再び鏡を見てみると、顔の凹凸がかなり減っている。
ようするに虫刺されの様なぶつぶつが消えてるわけだ。
症状はおよそ30分、と。
ふと、今になって鏡の横にムヒを発見する。
このままほうっといても収まりそうだが、一応塗ってみる。
熱い…
縫った箇所が妙に熱いのは顔だからか…?
面の皮が熱い…なんちて。