2003.08.31 〜ヘッドホン〜

函館に住んでたときは(一人暮らしのときは)基本的に音はそのままスピーカーから出してた。
しかし、神戸に戻ってからはイヤホンをしてた。
このイヤホン、コードが短くて耳から取れやすくて、使いにくかった。
で、新たにヘッドホンを買おうと思ってたわけだ。
パソコンのパーツを買うついでにいろんな電気屋で見回ったが、気に入ったものない。
大抵、マイクと一緒になってるか、折りたたみ式の使いにくそうなやつ。
MDとか売ってる売り場に行けば普通のもあるが、それはやたらと高い。
たぶん音の質がよかったりするんでしょうなぁ。
というわけで、仕方なくマイクの付いてる500円ほど高いヘッドセットを買ってきて使ってる。
んで使い始めて気づいたんだが、これしてると耳周りが暑いね…
それはまぁいいとして、重大なことに今日気づいた。
これしたままだと寝転がれない。
現在パソコンがおいてあるのがベッドの上である。
場所がないからベッドで、本来なら座りたいんだけどね。
ともかく、モニターをベッドの上においてるわけよ。
で、寝転がりながらパソコンを操作することもしばしばあったのだが、今寝転ぶと耳が痛い。
耳が痛いというか、ヘッドホンがつぶれるというか。
なんとかしないとなぁ…
まぁ、近いうちに(といっても二ヶ月ほど先?)に家が増築されえるので、それまでの辛抱だが。