2003.08.25 〜向かい風〜

割とありきたりな話を。

そろそろバイトを始めねば。
新しいパソコンを作るお金と、専門学校の入学金と授業料。
親の反対を押し切って大学辞めたので、専門学校の学費は自分で稼ぐ……なんか恰好いいな、自分。
あとは遊ぶ金だね。
東京で湯水のように金使ってきたから、既に貯金が四桁だったりします。
で、機能の新聞の折り込みチラシで募集してたのの一つ。
深夜バイト(研修期間は昼)で自給1500円のが。
ここまで時給がいいのはこっちでも珍しいほうだが、函館では確実にお目にかかれない…
(薬剤師とか、特別な資格が必要なもの除いて
ともかく、それの面接が16時より。
場所を確認すると、そこそこ近所、自転車でいける範囲だ。
というかむしろ、電車を使ったほうが時間がかかる。
で、20分ほど前に家を出発。
なんか向かい風です。
ついでにいうなら、川を一本越えるので上り坂が激しかったり。
10分くらいで大体の場所に着くが、そこから建物を探す…
三往復目くらいでようやく発見したが、昔通ってた塾のそっち教室と同じビルに入ってたりしてびっくり。
ともかく、面接を受ける。
ちなみに結果は今日か明日の18時過ぎから電話で。(とりあえず今日は電話無かった
で、近くの電気屋でパソコンのパーツを見たあと、帰宅。
薄々そうなるかもしれないと思ってたが、やっぱり向かい風。
なんで行きも帰りも向かい風になってくれるかねぇ…
しかも、川を越えるだけじゃなくて家は上流方面にあるから余計しんどいし。