2003.08.11 〜散髪〜

散髪してきた。
実に、367日ぶりに髪を切った。
もう、切る前なんてすごいことに。
目が髪で隠れる程度の人ならそこら辺にいるが、鼻まで完全に隠れてるし。
ロン毛の男はさほど珍しくないが、これは無節操にただ伸ばしただけだしね。
あ、後ろは普通のロン毛です。
で、近くに床屋というものがないから、美容院のようなものに行ってる。
無料だから最初にシャンプーをしてもらったのだが、その髪はほとんど切ってもらいました。
(床屋は最後に下向いてシャンプーだが、美容院は最初に上向いてシャンプー
今はスポーツ刈りです。
さっきまで、一生のうちで一番長い髪だったが、今は幼児期をのぞいて一生のうちで一番短いんじゃないか?
ここまで短くしたのは記憶の限りないな…
ところで、ここまでバッサリ切ってもらうと、切る前に何度も確認される。
「本当に切っていいんですか?」
それにしても、頭がわるい。じゃなくて、かるい。軽い。
風呂(シャワーだが)入った後も楽だし。