2003.06.24 〜久々に小ネタで〜

某ネットゲームも辞めて(というか、頻度を下げて)、日記も長くしていこうかな、と。
しかし、今日は長くかけそうなネタがない。
ということで、久々に小ネタで。

大学で(名前だけの)担任に学校辞めることが決定した報告に。
昨日の昼休みに行ったのだが、時間がないので今日の授業が終わったら来てくれ、とのこと。
恒例の情報アーキテクチャ入門だが、今日は新しいステップの第一回目で、簡単だった。
時間内に終了。
3時間目終了時に担任の教員室を訪ねるが、だれか居る。
なんか取り込み中なので、WINDOWS教室に戻ってまだ出来てない友達の手伝い。
その間も度々教員室を訪ねるが、ずっと取り込み中。
ようやく暇になったようなので、中に入って話をする。
すぐに終わりました。
そのあと、学科長に退学願を出しに行けとの事なので、その教員室を訪ねるが、居ない。
少々待ったが帰ってくる気配がないので、帰宅しました。

帰宅して車を駐車場に止めようと思ったら、なんか止まってる。
アパートの上の部屋がこないだ空室になったから、その影響かな?
クラクションを数回鳴らすが反応なし。
むかつくから、その車と隣にもある同じ系列の車、二台が出られないように僕の車を止める。
部屋に入って暫くしてそのことを忘れ…
作業してるときに、インターホンがなる。
ああ、思い出した。
やっぱり上の部屋に関連してました。
三人いて、一人は僕に話してて、一人は普通に眺めてる。
最後の一人がタバコふかしながら睨んでて、これもまたむかついた。
明日の午前中も修射場貸してくれとかいうし。