2003.06.23 〜迎え〜

朝6時半ごろに起床。
飛行機は9時15分発。
7時7分の電車で西宮北口へ行き、そこから空港まで直通のバスに乗る。
JRと半身の西宮でも客乗せるけど。
何故か知らんが人がたくさん乗るし。
隣に座ったオババが「どこから乗ってきたの?」とかほざいてたけどジャンプ読みながら無視。
ま、それはともかく、バスが空港に到着。
え〜と、国内線は二階だな、ここ(バスが着いた所)は国際線用の四階…
下に降りるエスカレーターを探すのに少々手間取りつつも二階に降り、搭乗手続きするためにカウンターへ歩む。
現在8時47分、余裕ですな。
15分前までに手続きだから、13分もある。
とおもってたら「まもなく函館空港息の搭乗手続き締め切り〜〜」と放送が。
なんかよくわからんが、急いで手続きを済ませる。
チケットをよく見たら、9時5分発とか書いてるし。
あぶね。
で、毎回の如く手荷物検査で引っかかって抜けたときには9時56分。
(学校のレンタルのと自分のでパソコンに大も持ってるんだよ。
(いちいち取り出すのと収納するの手間取るし。
(ってか、行きしなにも引っかかったし。
で、友達に迎えを頼むメール。
(まぁ、関西へ向かうときも送り頼んだし、そのとき迎えも頼んでたし、
(昨晩のメール送ったし(返事ないけど)、確認のため
もし無理だったら○○を遣わしてくれ、と。
で、とっとと電源を切って飛行機の乗って。
来るときと違って天気もよかったので揺れることも少なく、普通に到着。
車が止まってるはずのところに行くが、知り合いおらず。
さっきメールした友達に電話をかけたら、なんかわけのわからんことを言いつつ無理、と。
無理だったら他のを遣わしてくれ、とメール送っといたのに、連絡してなかったり。
今から連絡したら空港までの時間もあるから時間がかかるのがわからんのかね…
仕方なく、他の友達に電話するが、無理、と。
他にアテがないので、あまり仲良くないけど車持ってる最後の友達へ。
それもまた無理、と。
をいをい。
しょうがないのでバスで帰りました。
600円掛かりました。
都合よくバスがきたからそんなに時間もかからなかったけど、なんだかなぁ……

ってか、車持ってたら損するよね。
持ってない人からタクシーは頼まれるけど、持ってない人にタクシーは頼めないし。