2003.06.09 〜課題*2〜

さて、昨日書いた課題。
結局やってませんね。
5時くらいまでゲーム。
11時ごろに起床して、ジャンプ読みながらゲーム。
13時前に学校へ向かって出発。
その途中、見たことある人が空の写真をとってた。
コミュニケーションの課題に使うのかな?
そんなこと考えながら車運転してると、認知心理学の授業は出ないという結論に達した。
その経緯は不明。
ということで認知心理学の課題は未提出になって。
空いた時間でコミュニケーションのほうを。
しかし、話を作れと言われても…
浮かんでくるのはファンタジー系のストーリー中心。
ゲームや漫画の影響でしょう、確実に。
ファンタジーな写真なんてどう撮れというのだ。
学校で、いすに座っていろいろ考えてると、ふとゆで卵を作る話にしよう、と思った。
その経緯はやはり不明。
早速家に帰り、冷蔵庫の写真、冷蔵庫の中に卵が入ってる写真、ゆでてる写真、完成品の写真を撮る。
このゆで卵は晩飯に使う予定。
そして再び登校し、ストーリーをがんばって書いてみる。
できた。
で、講師のところに持っていく。
そこではじめて知ったのだが、これは本番ではないらしい。
本番は水曜日に提出で、今回は草案的なものを見せる、と。
で、英語の文法や単語にミスをえらく沢山指摘され(急いで書いたし)、マッチ箱をもらう。
曰く、普通じゃない本を作れ、と。
確かにマッチ箱を使えば普通じゃない本になりだが、それはすでに本とは呼べないのではなかろうか。
ともかく、明後日までにマッチ箱を使ってがんばって見ねば。
ちなみに、友人Fは小物入れをもらってました。
友人Mは今までの授業(一年のとき中心)で撮った写真をがんばって流用してました。
いえばデジカメくらい貸してやるのに…