2003.05.25 〜宅配便〜

14時半ごろ、インターホンがなって目が覚める。
ああ、そういえば今日荷物が届くんだった、忘れてた。
通販で注文したCDだな。
今金ねぇや、居留守。
っていうか、まだ眠い。(寝たの7時
で、15時ごろやっと起きる。
しばらくゲームしたあと、16時半ごろ郵便局へ金を下ろしに行く。
休日は17時までしか金下ろせないからね。
つっか、こないだ結構下ろしたのに飲み会でだいぶ消費した…
で、金を下ろしたあとポストに入ってた紙に従って業者に電話をかける。
とどいて早速mp3に変換して聞き始めたのだが、なんか雑音が。
CDの後半からプチプチいいはじめる。
最後から2番目の曲にいたっては、一瞬撒き戻って次の瞬間早送りになったり。
聞ける状態じゃないのでそこでめる。
mp3を違うソフトで再生してみたり、今までちゃんと聴けてた曲を聴いてみたりして、原因はソフトにないことが判明する。
ではエンコードのときになんかミスったのか、CDで直聞いてみる。
やっぱり同じように雑音がひどい。
実はもう一つCDがあるのだが、そっちのmp3を再生してみる。
普通だ。
CDドライブが逝っちゃったわけでもないと考えられるな。
つまり、原因は完璧にCDにある、と。
こういうときってどこに言えばいいんだ?
買った店?メーカー?